© mirai.ac.jp All Rights Reserved.

ニュース&トピックス

News&Topics

学校法人未来学舎 松本医療福祉専門学校  学生募集停止に関するお知らせ

更新日:2021.03.01

 平素は学校法人未来学舎の教育活動に御理解・御協力を賜り誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

 さて、此の度学校法人未来学舎の理事会は、2020(令和2)年12月15日に開催されました臨時会議において、松本医療福祉専門学校の介護福祉学科及び医療秘書学科2学科の学生募集を2021(令和3)年度より停止することを決定致しました。また、 医療秘書学科は教育課程を見直して、未来学舎内の専門学校未来ビジネスカレッジに新たに組入れ設置することとしました。

 松本医療福祉専門学校は1998(平成10)年4月に国際福祉専門学校として開校し、2009(平成21)年度には松本医療福祉専門学校と校名変更、同時に医療秘書学科を併設して2学科2年制で運営して参りました。しかしながら、近年若年人口の減少や社会における介護界に関する認識の問題等を背景に志願者が激減して参りました。その結果、法人全体の今後の運営に鑑み上記の如き苦渋の決断に迫られた次第にございます。

 つきましては、2021年度学生募集を下記の通りお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

 なお、在校生並びに2021(令和3)年度入学生の学生諸氏には卒業迄引き続き従来通りのカリキュラムに沿って学んで戴き、その為の教育活動や就職指導等に関しましては、より一層尽力して参ります。

 皆様方には、大変御迷惑をお掛け致しますが、どうかお許し下されたく、諸事情御賢察の上、御理解並びに御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1、松本医療福祉専門学校の介護福祉学科は2021年度から学生募集を停止する。

2、松本医療福祉専門学校の医療秘書学科は2022年度入学生から専門学校未来ビジネスカレッジに設置され、2021年度からは専門学校未来ビジネスカレッジの医療秘書学科として学生募集を開始する

以上
学校法人 未来学舎
理事長 青山 織人

SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.