ニュース&トピックスNews & Topics

ニュース&トピックス

自動車整備士を目指す社会人の方へ 「教育訓練給付金制度」で学び直し

更新日:2023/12/25

専門実践教育訓練給付金制度 厚生労働大臣指定講座
自動車整備学科は厚生労働大臣が指定する専門実践教育訓練給付制度の指定講座です。

ハローワークから教育訓練経費の最大70%が給付されます。
雇用保険の被保険者もしくは被保険者であった者で、一定の条件を満たした者。
教育訓練経費(入学金、授業料等)の50%を給付。さらに資格を取得し就職した場合に20%を給付。
※詳しくは最寄りのハローワークへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~給付金制度を利用した学生にインタビュー~
リスキリングを考えている社会人にお勧めします!
MIEに入学した時は年齢的に不安もありましたが、先生方のご指導のおかげで内定をいただくことができました。きれいな校舎で、二十歳前後の同級生とも違和感なく学ぶことができ、充実した学校生活を送ることができました。
学費面では、専門実践教育訓練給付制度の利用で費用を抑えることができたので安心して学ぶことができました。卒業後はMIEで学んだことを糧に自動車整備士として頑張っていきたいです。
専門実践教育訓練給付制度は、リスキリングを考えている社会人の方にお勧めの制度です。
荻田 強さん(2021年入学)
就職内定先/ジェイエイオート長野

月別アーカイブ