© mirai.ac.jp All Rights Reserved.

ゲームクリエイター
学科ブログ

BLOG

合同制作発表会&ゲーム大賞2022

更新日:2022.02.08

後期開始から約4ヶ月、1・2年合同で開発していたゲームがついに完成し2月1日(火)に発表会を行いましたshine
この授業では、2年生は制作の傍ら全体のスケジュール管理などのマネジメントについて学び、1年生は2年生から経験や技術を吸収しつつ、チーム制作に慣れるのが目的となっていますflair

220208GCD01.jpg
 
発表会後はそれぞれ試遊をして、お互いのゲームをプレイしましたnotes
1年生は初めてのチーム制作でしたが、次年度の日本ゲーム大賞アマチュア部門に向けていい経験ができたと思いますhappy01

220208GCD02.jpg
 
そして2月1日にはもう1つ、日本ゲーム大賞アマチュア部門のテーマ発表という重大なイベントが…
今回のテーマは「感触」
 
昨年までとは少し違い、「ユーザー体験の完成度」を競うためのテーマ設定のようです。
新2年生・新3年生がこれから4ヶ月間、真剣に向き合っていきますsign01
 

SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.