© mirai.ac.jp All Rights Reserved.

ゲームクリエイター
学科ブログ

BLOG

学生インタビュー!

更新日:2021.04.28

ゲームクリエイター学科(3年制)が新設されてから2年目となりました。
今回は先月入学した1年生と、ただいまコンテストに向け制作真っただ中の2年生に、学校について聞いてみましたear


210428GCD01.jpg
ゲームクリエイター学科1年
井上 ペドロ ヴィクトルさん
 
mobaqなぜ未来ビジネスカレッジに入学しようと思いましたか。
 
もともとゲームプログラミングが学べる学校は東京周辺が多く県外にしかありませんでしたが、松本にできたと知ってここで学びたいと思いました。
 
mobaq今はどんなことを勉強していますか。また、楽しいことや大変だと思うことはありますか。
 
たくさんのことを勉強していますが、簡単にまとめると今はゲーム開発の基礎、すべての土台となる部分を学んでいます。
わからないところは、先生方が経験に基づくアドバイスを交えながら教えてくれるので、授業はとてもわかりやすく楽しいです。
 
mobaq最近どんなゲームをしていますか。
 
クラスではApex Legendsというゲームが流行っているように感じます。
僕はApex Legends以外にもPaladinsやMine craftにハマってます。

mobaq一日のおおよそのスケジュールを教えてください。
210507GCD01.jpg



210428GCD02.jpg

ゲームクリエイター学科2年
グラフィック専攻
横山 諒翔さん
 
mobaq入学して一年が経ちましたが、入学後と比べて成長したと感じるのはどんなところですか。
 
もともと作ることが好きでしたが、この学科に入ってゲーム制作を学び3Dモデルなどを作ることで、想像力も制作力も上がってきたと思います。あとタイピングがめっちゃ早くなりました!
 
mobaqこれから勉強したいことは何ですか。
 
Mayaソフトを使って3Dモデルを作っていますが、質感やライティングがうまくできていないので、今後はその辺をもっと勉強していきたいと思っています。
 
mobaq最近どんなゲームをしていますか。
 
Apex Legends
ウマ娘

mobaq一日のおおよそのスケジュールを教えてください。
210507GCD02.jpg

SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.