学科ブログBlog

パティシエ・ブーランジェ学科ブログ

スイーツマルシェ開催 ―MIRAIDolceMelcatoー (終了)

更新日:2022/09/01

学科連携授業として初めての試みとなる、スイーツマルシェが開催されました。
パティシエ・ブーランジェ学科1、2年生および、クリエイトデザイン学科2年生が
素晴らしい発想力、創造力、様々な技術を駆使して取り組みました。

開催期間は、令和4年8月27日(土)、28日(日)の2日間。
両日ともに大盛況!無事に予定数量完売となりました。
全てにおいて手の込んだ素敵なパッケージ、食べて良いのか迷うほどに可愛いお菓子
(美味しかったです!笑)など11商品が並びました!
(全部を載せられなくてごめんなさい。)
お越しいただいた多くのお客様、お力添えいただいた地元企業の皆様、誠にありがとうございます

テーマは、Wonderland。
この日限りの、和洋中、様々なアイディア満載なパッケージや商品が誕生しました。

真剣に、時に楽しく、学生たちは夏休み期間も使い当日まで頑張って準備しました。

店舗ディスプレイにも拘り、お客様を迎える準備。

手掛けた商品は、もちろん自身で接客、販売にあたりました。


なんと両日とも無事に目標達成!(完売)
無事終了することができました。大変、お疲れ様でした。

次はどんなイベントが行われるのか、今から楽しみですね。

※今回大盛況いただいた本イベントは終了しています。

本校のパティシエ・ブーランジェ学科に興味をお持ちいただいた方、
ご進学を検討いただいている方、どなたもお気軽に資料請求オープンキャンパスへお申込みください。
皆様のお問い合わせ、お待ちしています!

月別アーカイブ