学科ブログBlog

スポーツバイシクル学科ブログ

卒業&就職おめでとう <スポーツバイシクル学科2期生>

更新日:2022/04/13

2022年3月、スポーツバイシクル学科の2期生が松本情報工科専門学校を卒業し、全国の自転車ショップなどに巣立っていきました。
第2期卒業生の就職実績をご紹介します。

 

高知出身のオオマエ君。
地元に近い四国は愛媛県西条市のサイクルショップB-shop OCHI株式会社に内定・就職。
しまなみ海道に近いので、自転車がアツい地域。
20220413オオマエ.png

 

長野県内、南信地方出身のコセ君。
愛知県西尾市にある自転車まるいち(有限会社まるいち)に内定・就職。
地元長野県を離れて、愛知県で覚えた技術を発揮します。
20220413コセ.png

 

長野県の諏訪エリア出身のサイトウ君。
関東・中部・近畿にたくさんのお店を構える自転車量販店DAIWA CYCLE株式会社に内定・就職。
規模の大きい企業なので、安心して仕事を覚えられそうだね。
20220413サイトウ.png

 

長野県内、北信地方出身のタチバナくん。
神奈川県に複数店舗を運営するちばサイクル株式会社に内定・就職。
カーボンフレームの修理やフレームの塗装もやっているすごいショップみたい。
20220413タチバナ.png

 

埼玉出身のツチモト君。
MTB好きで松本の魅力にあらがえず、地元に戻らず松本のサイクルショップミツワ(株式会社ミツワ商会)に内定・就職。
スポーツバイシクル学科でも大変お世話になっているお店。
学生や先生たちも利用させてもらってます。
20220413ツチモト2.png

 

長野県内、北信地方出身のテラシマ君。
愛知県小牧市のサイクルショップ、有限会社カミハギサイクルに内定・就職。
1期生イシダ先輩もいるので、一緒に愛知の自転車界隈を盛り上げてね。
20220413テラシマ.png

 

長野県の諏訪エリア出身のヤナギサワ君。
関東を中心にビアンキの輸入・販売を行うサイクルヨーロッパジャパン株式会社に内定・就職。
ここにも2人、学科の先輩がいるので安心かも?
20220413ヤナギサワ.png

 

群馬県出身のユイ君。
地元のサイクルショップ、サイクルショップタジマ(株式会社河原井商会)に内定・就職。
地元群馬のサイクリストをサポートしてあげてね。
20220413ユイ.png

 

自転車業界以外への就職を決めた卒業生も。

 

福島県出身のニッタ君。
地元の土木業に内定し就職しました。
20220413ニッタ.png

 

沖縄県出身のフクミネ君。
長野の山から離れられず、地元を離れて長野県の自動車ディーラーに内定・就職。
20220413フクミネ.png

 

同じく沖縄県出身のヤビク君。
やっぱり地元を離れて松本の輸入車ディーラーに内定・就職。
20220413ヤビク.png

 

自転車業界・サイクルショップは全国様々なところから求人をいただき、卒業生も着実に全国に広がっています。
「地元のショップじゃん」という方は、自転車のお買い物のついでに、是非卒業生の話を聴きに行ってみてください。

 

自転車で仕事をしたい人は、一度スポーツバイシクル学科をのぞいてみてはいかがでしょうか。
オープンキャンパスのほか、全国どこからでも参加できるオンライン学校説明会もありますよ。

お待ちしております。

ヤス

月別アーカイブ