© mirai.ac.jp All Rights Reserved.

学科ブログ

BLOG

資格を生かしてみた

更新日:2021.05.14

カサイですaries

 

自動車整備学科の1年生は5月の後半に、グラインダー溶接の資格に挑戦します。

もちろんカサイも学生時代に取得しましたpass

今回はそれらの技能を活用して工作hairsalonをしたお話しです。

 

先月、2年生の実習で古くなった実習車両を解体して廃棄しましたが、

その際に単体教材として使えるエンジントランスミッションをとってありました。

b210516.jpg

これらの重量物をスッキリshine収納しておきたい。

b210517.jpg

ちなみにこのパレット(台)も工作hairsalonしました。

b210515.jpg

これに載せておくと100kg以上dangerある鉄のカタマリもフォークリフトで楽々good運べるのだ。

 

まず、6cmの角パイプを必要な長さに切断hairsalonする。

b210511.jpg

ここでグラインダーの資格を発動dash

摩耗した砥石を新品に交換してサクサク切出していきますcancer

 

次に、アーク溶接の資格を発動dash

b210512.jpg

目につくところは溶接痕をハンドグラインダーで削って平らにshine

b210513.jpg

 

あとは塗装artするだけ。

b210514.jpg

実習場の壁の色に近いクリーム色をチョイスok

 

窓ぎわの邪魔にならない場所に設置scissors

b210518.jpg

エンジン4基とミッション4基がスッキリ収まってまだ余裕emptyがあります。

 

とまあ、こんな感じでshine資格shineは色んな所で役に立ちます。

資格をたくさん取りたいって人には絶対、専門学校schoolがオススメですsign03happy02

 

次のオープンキャンパスは22(土)です。

コロナ対策してお待ちしてまーすsign01

 

ではまた。


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.