© mirai.ac.jp All Rights Reserved.

学科ブログ

BLOG

夏の思い出

更新日:2020.08.03

こんにちは。永遠の野球少年ミヤハラchickです。

 

普段の夏なら、夏の甲子園大会sunが始まる時期ですが・・

こんなご時世になってしまい、とても残念です。

 

野球好きの私は、週末には「審判員good」として活動していますが、

今年は多くの大会が中止になってしまい、あまりグラウンドに立てていません。

 

そんな状況の中、先月には中学生の大会が行われ、審判員として参加してきました。

3年生に最後の晴れ舞台を・・と、中体連の先生方が企画してくださった大会です。

IMG_4670.JPG

 

あるチームの先生から「春先からまともな練習もできなかった」という話を聞きました。

そんな中でも選手たちは楽しそうに、勝利を目指して全力でプレイrunをしていました。

 

しかし、2日間の行われる予定だった大会が、折からの天候不順rainで1日だけとなってしまい・・

選手たちの気持ちを考えると、なんともやるせなくなってしまいました。

 

 

 

大会が減ってしまったことで、審判の感覚が鈍らないようにと、

無理をお願いして早起き野球のリーグで審判をさせてもらっています。

 

早起き野球をやる人は多いですが、早起き審判をやる人は日本でも少ないでしょうdanger

 

そんなある日の早朝、「あれ?先生?」と声を掛けられ・・

見ると3期生のシンジくんとイチケンくんがeye

IMG_4738.JPG

 

MIE野球サークルの歴史上で唯一「中部北信越大会」まで進んだ、伝説の野球少年たち。

今や31歳のおっさんになりました。downwardleft13年前cat

P1020966.JPG

 

「野球」は多くの人と出会いが生まれ、行く先々で繋がりが生まれるんだなぁと思いました。

野球が好きで、野球を続けていれば、何歳になっても「野球少年bud」です!


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.