© mirai.ac.jp All Rights Reserved.

学科ブログ

BLOG

実習開始!

更新日:2020.05.19

カサイですaries

 

ついに 実習授業 を始めることができましたshineワーイ。

もちろん感染拡大の防止対策punchを考慮した上で行っていますので、いろいろと制約がある中ですが、とにかく始めることができただけでもマシですねhappy02

今回は、1・2年生とも「クラッチ及びマニュアルトランスミッション」の実習です。

1年生は、すでに車両から取り外した部品の単体教材を分解して構造を勉強しますsearch

b200501.jpg

2年生は、車両からの脱着作業wrenchを勉強します。

b200504.jpg

実はクラッチという装置は、トランスミッションを取り外さないと、外からはまったく見えないのですshock

でも、トランスミッションを取り外すためには、ギヤオイルを抜き取り、マフラーやプロペラシャフト、スターターモータなどたくさんの部品を取り外さなくてはなりませんannoy

b200502.jpg

工賃だけでも3万円dollarくらいする大変手間のかかる作業。

b200503.jpg

しかも マスク をしながら作業するのは息苦しくて大変sweat01

 

それでも学生たちは、行動を制限されていた反動のせいか、とても生き生きheart02と作業に取り組んでいるように見えました。

早く元通りの学校生活に戻れるとイイなーspa


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.