学科ログ

BLOG

ありがとう さようなら

更新日:2019.12.09

 

こんにちは。自動車整備学科のchickピス原です。

 

先週、机の上に置かれていた「ブログ当番」のゼンマイ君。

今週、机の上にやってきた「放課後見回り当番」の空き缶。

どちらも私を見つめています。後ろのリポDと共に。

IMG_4071.JPG

 

今年も残りわずかmotorsportsとなってまいりました。

今年も色々なことがありました。

 

 

そんな2019年の終わりに、重大なお話をしたいと思います。

ハンカチの準備をお忘れなく。rain

 

 

私ごとですが、「ピス原さん」は2019年をもって・・卒業いたします。

 

 

振り返ると、10年ほど前でしょうか。

カサイ画伯noodleが、MIEのマスコットキャラの原案を生み出しました。

yjimage.jpg

 

「・・・」

「ちょっとイカついっすね・・japanesetea」ということで、改良され世に出たのが

yjmage.jpg

初代のピストン君です。

彼はMIEの「ゆるキャラ」として、今でも大活躍しています。

(本人曰く、「アル★マより、俺だろ?」だそうです。)

 

 

そんな彼には当初、二人の「仲間」が存在していました。

ひとりは、ご学友の「ピス子ちゃん」。※超レアキャラです。

そしてもうひとりが、先生の「ピス原さん」です。

ぴすさん.gif

 

授業中にもかかわらず、danger黄色いバットを振りかざす。

ピストンの下のその素顔には、青いヒゲの跡が・・。

 

とても印象の悪い彼は、1年だけパンフレットに採用された後、

表舞台からは姿を消してしまいました。down

 

そんな彼ですが、実は今まで、私の名刺の端っこにいたんです。

2枚に1枚の確率で。持ってる人、大切にしてください。

IMG_4073.JPG

 

 

しかし、時代の流れには勝てませんでした。

 

 

2019年は「平成」というひとつの時代が終わりました。

あの偉大なるイチロー選手も、引退してしまいました。

マスオさんの声を担当していた増岡弘さんも、引退しました。

 

 

終わりは、新しいスタートの一歩目runなのです。

 

 

今の世の中、授業中にバットを振っていたら確実に炎上します。

あんなに青かったヒゲも、この10年で真っ黒クロスケです。

いつまでも、若かりし「あの頃」にしがみついていてはダメなのです。

 

 

「もう、ここらでよか。」

今年の研修旅行で訪れた上野公園で、そんな声が聞こえた気がしました。

 

 

 

ピス原さん。

今まで本当にありがとう。

 

今日から私、普通のおじさんに戻ります。

 

 


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.