学科ログ

BLOG

奮闘!インターンシップ

更新日:2016.11.28

 

こんにちはchick ピス原です。

 

自動車整備学科wrenchの2年生は現在、それぞれが内定先の企業さんに

出向いて職場体験を行う「インターンシップ期間thunder」に突入しています!

 

本校でも今年初めての取組みnewとなり、担任のピス原もそれぞれの

職場に「巡回cardash」という形で様子を見にお邪魔してきました。

(突然の雪snowでお忙しい中、本当にご迷惑をお掛けしました<(_ _)>)

CIMG5603s.jpgCIMG5606s.jpg

 

MIEも創立から11年。これまで多くの卒業生を送り出して来ました。

巡回先のお店でも多くのOBshadowと、久しぶりの対面することができました!

CIMG5601s.jpg

今年卒業した9期生タケイくん(左)と、古株3期生イワナミ先輩(右)

長野いすゞ諏訪営業所ではコンビを組んでgood仕事してます!

(写真が無いけど、伝説の1期生dangerサカイヨースケ様はフォークリフトで爆走してました!)

OBが現場で活躍する姿を見ると本当に嬉しいnoteですね!

 

インターンシップで学生ができることは、もっぱら「typhoon掃除や洗車typhoon」などですが・・・

CIMG5607s.jpgCIMG5608s.jpg

CIMG5609s.jpgCIMG5604s.jpg

 

「スーツを着て接客wine」なんていう体験をさせてもらった学生もいたようです。

 

11月のアタマから「地獄の国家試験対策pencil」がスタートし、勉強漬けだった日々・・・

生達も良い経験&気分転換(?)になったのではないでしょうか。

 

 

 

そんな中、ある日の教室では・・・

 

IMG_0969.JPG

 

残念ながらインターンシップの無いタケトさんbicycleが、1人でお勉強していましたとさ。

(安心してください。内定してますよ。)

 


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.