学科ログ

BLOG

フィッシングサークルでアオリイカゲットだぜ!!

更新日:2016.10.17

皆さん、楽しいフィッシングライフをエンジョイしていますか?
そろそろ釣りの禁断症状が出始めていた、フィッシングサークル顧問のヤスです。

久しぶりに学生を動員して、今年度初となるフィッシングサークルに行ってまいりました。
場所は新潟県の最南端漁港「市振」漁港です。
狙う獲物は、この時期はこれしかないでしょ!!ということで

「アオリイカ(障泥烏賊)」

です。
今シーズンは数が上がっているようなので楽しみ~happy02

 

この日はめちゃくちゃ天気がよくsun、波も穏やかwave、風もない状態でエギングには絶好fujiのコンディション。
西の海岸線には、能登半島が見えていました。(←写真はありませんwobbly

ichiburi.jpg

 

で、今回参加した学生は、自動車整備学科2年生の2名
最近は釣りに行けてません。渓流ルアーマン「ショージ」
釣りは初心者、でも釣りたい。とんがりボーイ「OSK」
です。

M10s.jpg
手前から、OSK、ショージ、ショージA。

 

それと、釣りをしたい卒業生3名も参加。
フィッシングサークル初代二代目部長にして名誉顧問「もっさん」
富山に赴任したけど釣りは久しぶり「うっすぃさん」
現役時代はメンバーではなかったけど連れてこられました「AZGMさん」
です。

M9s.jpg

 

肝心の釣果の方ですが

 

まずは本命
「アオリイカ」

aori2.jpg
aori.jpg
刺身がうまかったよ~catface

 

アジングしてたら釣れました。
「カマス」

kamasu.jpg
塩焼きがうまかったよ~happy01

 

海釣りと言えばとりあえずこれでしょ。
「アジ」

AZGM.jpg
なめろうにしたらめっちゃうまかったよ~lovely

 

そして番外編。
ショージAが釣った
「ダツ」

datsu.jpg
どうやって食う気なんだ~coldsweats02

 

魚の反応も非常にアグレッシブで、楽しい釣りになりましたとさ。

さて、次回はいつにしようかな・・・


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.