学科ログ

BLOG

ラップ塗装やってみYO!

更新日:2015.02.05

カサイですaries

人間はアナログで不規則な模様を美しいheart01と感じることがありますよね。

マダラ模様、木目模様、大理石模様、ヒョウ柄、ヘビ柄・・・とかね。

 

卒業生がくれたラジコンcarがあったので、ボディを新しく購入し、模様入りのartカスタムペイントartを試してみました。

今回やってみたのは、クルマのボディやバイクの燃料タンク、ヘルメットなどでよく見かけるnoteラップ塗装noteと言う手法です。

 

購入したボディは、レクサスSC430shine

事前に塗り分ける部分には黄色いテープでマスキングしておきました。

b701.jpg

 

oneまず最初に半透明のブルーを吹き付けます。

(タミヤ製フロストライトブルーを使用。2~3回重ねて吹き付けてあります)

b703.jpg b704.jpg

 

two乾いたらダークメタリックブルーを吹き付け、threeすかさずサランラップで模様を作りますsweat01

どこにでもある普通のサランラップを丸めてポンポンと押し付けることで、不規則に塗料を剥がします。

b706.jpg b705.jpg

 

four乾いたらシルバーを吹き付け、five更に乾いたら、透けないようブラックを吹きます。

すると、こんな感じのペイントができますscissors

b707.jpg

 

ボンネットと屋根はダーク系nightのラップ塗装をしてみましたnote

(サランラップを使い終わってしまったのでempty、コンビニ袋24hoursで模様を作ってあります)

b708.jpg b709.jpg

 

あとは、ステッカーを貼って車体に乗っけて完成。

b711.JPG b712.JPG

学生時代モービルでバイトしていたカサイは、Mobil1のステッカーを貼らずにはいられませんでしたhappy02

 

・・・どうでしょうか?なかなかshineカッチョ良くshineできたんじゃないでしょうかeyesign02

オープンキャンパスの日には、学校schoolのエントランスに飾っておくので、高校生のみんなは見に来てね~kissmark


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.