学科ログ

BLOG

【ラーメン夢紀行】

更新日:2012.02.24

K西です

前回の記事(女神湖氷上ドライブ)は3/19じゃなくて、2/19の間違いでした。
失礼しました

本題です。
2/23(木)に、文蔵(佐久)に行ってきました。

ちょっと遠いですが、「信州ラーメン四天王」の一角をなす有名店なので、峠を越えて行ってきました。

今回は、二年生のモモさんとK西の二人だけだったので、MIEの宣伝を兼ねて、広報車の「Zくん」で出撃。
24022301文蔵blg

途中、迷ったりしつつも無事に17:00の開店と同時に入店
24022303文蔵blg
お店は、佐久長聖高校の目の前に位置しているだけあって、かなり若者向けな雰囲気丸出しです。

我々は、絶妙なコンディションだったため、トッピングがプラスされた「文蔵らぁめん」\950を食べました。
24022302文蔵blg
ピンボケ(湯気か?)でゴメンなさい

さすがにウマいわ。
家系っぽいけど、あっさりしたとても食べやすいラーメンです
女性ウケも良さそうだと思います。
チャーシューは直前に七輪で炙っているので、香ばしい

モモさんも小声で「ウマいっすね」と連発しながら、一瞬で食べ終わっていました。
K西は、ココのお店が開店した頃は、よく来店しましたが、最近はご無沙汰だったので、久しぶりに味わうことができて満足でした


二年生はもうじき引退(卒業)なので、少しでも多くのラーメンを食し、自信を持って社会に出ていってほしいと思うK西でした。


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.