学科ログ

BLOG

NEWマシン 見参!!

更新日:2011.12.09

こんにちは、ヤスです。

先日、ニューマシンを手に入れました。
そのマシンとは

こ・れ・だ!
↓↓↓↓

じゃじゃーん
SH3C0118.jpg
その名も「YAMAHA MATE」  カブじゃないよ。

メイトとカブの違いについて知りたい人は下のリンクをクリック。
ヤマハ・メイトについてはこちら(※Wikipediaに飛びます)
ホンダ・カブについてはこちら(※Wikipediaに飛びます

このマシーンは、もう乗らないからということで、卒業生のたっくんがヤスに格安で譲ってくれたもの。
各所にガタは来ていますが、エンジンもキック一発でかかるし、状態はまずまず

今後はこいつをカッチョよく、カスタムしていくことに今決めました。
ですが、ネットを探してもカブのサイトはたくさんあれども、メイトのサイトはほんのわずか

郵便局や新聞屋さんにも使われているのに・・・。

とりあえず、ビジネスバイクっぽいレッグシールドと荷台をはずすと・・・


↓↓↓こうなる↓↓↓べベン
SH3C0124.jpg

とりあえず、ビジネスバイクには見えなくなった(?)ので、とりあえず第一弾はこれで終了。

でも、消耗部品などは替えなきゃいけないんだよね。

要整備個所
・タイヤ(そうとうヒビ入っちゃってます
・バッテリー(ウインカーの点滅がめっちゃ早い
・チェーン&前後スプロケ交換(たるみきってて、走ると周りにあたってカチャカチャいう
・フロント右ウインカーレンズ交換(たっくんがコカして割った
・フロントフェンダー修理(ガムテープで補修してある

こんなところかな。
その後、塗装などしていく予定です。

乞うご期待 いや、あんまししないで・・・


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.