© mirai.ac.jp All Rights Reserved.

学科ブログ

BLOG

【ラーメン夢紀行】

更新日:2011.06.24

K西です

■6月21日(火)
夕方、卒業生のマサカズ君とミヤタ君が現れ、ラーメンの旅にいざなわれました。

この日は、ミヤタ君の17系マジェスタ号で出撃しました。
蔵人2blog
シャコタンのミヤタ号は、ラーメン屋さんの駐車場の入口の段差で、わき腹をヒットしてました

目的地は味噌ラーメンで有名な、茅野市にある『蔵人』さん。
蔵人1blog
その名の通り、蔵を改築したイカすたたずまいの店構えです。

蔵人3blog
ミヤタ君のつけ麺は、固形燃料を燃やして常につけダレをアツアツにしながら食べるという初めて見るスタイルでした。
マサカズ君は、麺を食べ終えたあとのスープで雑炊を作ってくれるメニューをオーダーしていました。

蔵人さんにはしばらく行ってませんでしたが、有名店であることにアグラをかかずに、オリジナリティを追求する姿勢に感心しました

しかしやはりK西は、味噌ラーメンは苦手だと再認識しました。(味噌汁みたいだから)

K西のラーメン代は、ボーナスが入ったマサカズ君がおごってくれました!嬉しいわー

■6月22日(水)
二年生のモモ君とカン君と、松本市内にある『大波』さんに行きました。

本当は、この日は二年生が休みの日だったので、青木村(上田)にある『元祖ニュータンタンメン』さん(K西のお気に入り)に行く予定でしたが、2人が寝坊したため近場になりました。

大波さんは学校からクルマで10分もあれば行けちゃいます。
カン君の180で出撃。
大波blog2
K西が頼んだラーメン(手前:「ラーメン王、石神氏が絶賛した」という売り文句だった)は、とにかく濃い。濃ゆい・・。

運ばれてきた瞬間、三人とも思わず「うまそー!!」と言い、最初の一口は期待通り会心のうまさ。しかし、食べ進むに従ってドロっとした濃ゆいスープが胃に重くのしかかりました。
なんとかねじ伏せた(完食した)ものの、学校に戻ってもしばらくグロッキーでした

■6月24日(金)
スポーツ大会(松本空港アルウィン)が終わったあと、またまたモモ・カンと、K西とピス原さんの4人で塩尻にある『大石家』さんに行きました。

K西の愛車、ハイラックス号に無理やり4人乗って出撃。
(ハイラックスはもともと4人乗りだけど、オマケみたいな後部座席にウーハーやら工具箱やら積んでいるため狭いのだ)
ハイラックスblog

大石家さんは言わずと知れたしょうゆラーメンのお店です。
大石家blog
K西はジュース飲み過ぎで「並」が精一杯でしたが、他の3人は「大盛り」を軽くやっつけてました。

普段はドこってりのラーメンを好んで食べる我々も、たまに恋しくなる濁ってないスープ
この安心感。

癒されちまうずら


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.