保護者の方へ

For Parents

未来の幸せと豊かさを実現するために、
若者と家族と地域との「絆」をつなぎ「学びの場」を提供。

 未来学舎グループは、1987年の創立以来、若者の学びの場の充実を図り続け、これまで積み上げてきた指導ノウハウと、3校11学科に及ぶ教育分野、5000名を超える卒業生ネットワークをもとに、さらなる学生支援体制を整え、学生一人ひとりをサポートしてまいりました。
 いま社会は大きく変化し、様々な視点で未来の方向性が問われる時代となりました。未来学舎グループはこの様な時代の要請に応えるべく、専門課程の学科新設や教育ニーズに合わせた各種施設の拡充など教育環境の充実を図り、また地元企業のご協力をいただきながらの産学連携授業を積極的に推進しております。
 さらに平成26年度から始まった、これまで以上に地元企業と密接に連携して授業を行う専門学校に対して国がお墨付きを与える「職業実践専門課程」にも、2019年度現在で法人12学科中(新設2学科を除く)10学科が文部科学大臣から認定されており、職業教育を行う専門学校の役割をより重視する国の指針にも、法人全体で応えていく所存です。
 地域に根差して、地域での人とのつながりを生かした教育を重視する。人が集まれば、そこにエネルギーが宿ります。私ども未来学舎グループは、多くの若者がそのエネルギーを生かすステージとして、職業人を目指す学生たちに希望に満ちた学びの場を提供してゆきたいと考えております。

田中 正吉

専門学校未来ビジネスカレッジ
松本情報工科専門学校
学校長 田中 正吉

清水 強

松本医療福祉専門学校
学校長 清水 強

共に考え、悩み、そして喜ぶ。
学生ひとりひとりと丁寧に向き合い、きめ細かく、夢の実現をサポートする。
「とことん、いっしょに。」
いままでも、そしてこれからも、未来学舎が掲げる基本理念です。

国が認める優れた実践教育の証「職業実践専門課程」

未来学舎グループは3校12学科中、(新設2学科を除く)10学科が認定されています。

ブライダル・ホテル学科 / クリエイトデザイン学科 / トータルビューティー学科 / 動物看護師学科 / ペットライフケア学科 / パティシエ・ブーランジェ学科 / 介護福祉学科 / 医療秘書学科 / 自動車整備学科 / 情報システム学科

※職業実践専門課程とは

職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成するため」に、企業や業界団体と連携した実践教育を充実させたカリキュラム。厳格な認定要件を満たし、文部科学省による認定が必要。

職業実践専門課程
職業実践専門課程
職業実践専門課程

卒業生6000名以上の就職実績

様々な分野を学ぶ3つの専門学校を卒業し、多くの県内企業で活躍する6000名を越える卒業生との間に築かれた信頼のネットワーク。それに加え、長年のノウハウを生かした担任・就職部スタッフによるきめ細やかな就職サポート体制が、お子様の夢を強力にバックアップします。

平成30年度 未来学舎グループ就職決定率

95%

(平成31年3月卒業生)

未来学舎グループ就職実績 平成25年度 平成26年度 平成27年度 平成28年度 平成29年度 平成30年度
専門学校未来ビジネスカレッジ 93% 91% 95% 97% 96% 94%
松本医療福祉専門学校 100% 100% 100% 100% 100% 100%
松本情報工科専門学校 100% 95% 98% 100% 97% 93%

模擬面接

一般教養試験

未来学舎グループの学校生活サポート

未来学舎グループは「とことん、いっしょに」の合言葉のもと面倒見の良い学校を目指しています。

クラス担任制 ・・・
学習面から生活面まで、関係を密に学生ひとり一人と向き合う担任制を導入。
プロ講師の指導 ・・・
各分野で活躍する一流プロによる指導で最新技術が学べる教育環境です。
キャリアプランニング ・・・ 
一年生の早い段階から、就職活動に必要なノウハウを習得します。
ビジネスマナー研修 ・・・ 
社会人として必要な基本的ビジネスマナーを身につけます
インターンシップ制度 ・・・ 
授業で学んだことを確認・実践するインターンシップを多くの学科で導入。就職活動おいて内定獲得の貴重なきっかけになるケースも。

学費サポートのご案内

家計の事情により、資金面で不安を感じている方のために。未来学舎グループは、学費の面からもお子様の進学を全力で応援しています。

1:未来学舎独自の学費サポート制度
詳しくはこちら
2:公的機関の奨学金制度・教育ローン
詳しくはこちら
3:高等教育修学支援新制度(高等教育無償化)[未来学舎3校・確認申請中]

オープンキャンパス

お子様とご一緒はもちろん、保護者の方のみも大歓迎!お気軽にお申し込みください

募集要項

© mirai.ac.jp All Rights Reserved.