トールビューィー
学科ログ

BLOG

さて問題です

更新日:2013.05.16

みなさんこんにちはヽ(^ω^)ノ

トータルビューティー学科の峰村です。

突然ですが、みなさん・・・問題です。下の写真をご覧ください。

子供から大人まで、みんな大好き「こびとづかん」のイラストです。

このイラストの中にネイルチップが隠れています。

さて、どこでしょう???

ホトケアカバネ☆.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

ここっ↓↓↓↓↓

ホトケアカバネ★.jpg

こびとづかんに登場してくる、ホトケアカバネというキャラクターです。

ネイルチップにアクリル絵の具で絵を描いてあります。

こちらは学生が作った卒業制作の作品なんです。

どうですか?このなんとも言えない表情。たまりませんね笑

 

 

さてさて今日は、1年生のネイル実習の授業風景をご紹介します。

今日の授業は「爪の形成(ファイリング)」です。

まずはネイルの先生のテクニックを見てお勉強します。

ネイル実習1.jpg

うーーーん、先生の技術はやっぱりすごい!!!!

 

そしていよいよ実践です。

ネイル実習2.jpg

先生に教わった通りにやってみるものの・・・これがとっても難しい((+_+))

ネイル実習3.jpg

教科書をチェックしながら、丁寧に丁寧に爪の形をファイルで整えていきます。

ネイル実習4.jpg

みんなとっても集中して授業を受けていました!!

分からないことがあれば先生に質問して一つ一つ丁寧に爪を削っていきます。

 

 

2年生のビューティーの学生に聞いたところ、爪の形成やケアといった

1年生のうちに習う基礎的な技術は、これから上級のネイル検定を

受ける時も、とぉーーーーっても大切なんだそうです。

だから、1年生のみんな、今の内からしっかり勉強してばっちり技術を

習得できるといいですね(*^〇^*)

 

さて今週のオープンキャンパスはメイクアップ講座です。

春らしいカラーで女子力をアップさせちゃいましょう\(^〇^)/

 

おまちしてまーーす。

ネイル実習5.jpg

 

 

 

 


SHARE
© mirai.ac.jp All Rights Reserved.