専門学校 未来ビジネスカレッジ

HOME >社会人・大学生・フリーターの方へ
社会人・大学生・フリーターの方へ

社会人・大学生・フリーターの方へ

  本校では近年、高校既卒者(社会人、大学・短大・専門学校生、フリーアルバイター)の方が入学されるケースが、年々増えてきています。やはりこれは、「本当にやりたい仕事に就きたい」と願ったり「より安定した、条件の良い職場」を求める方が増えているのが主な原因であると思われます。
そしてそのような高校既卒の入学生たちは、高い就職への目的意識と旺盛な修学意欲で、数々の難関試験に合格し、狭き門といわれる県内優良企業への就職を達成しています。

以下の場合にご自身が該当する場合は、ぜひ本校にアプローチしてみてください。
 

MITは、そんな貴方の希望を完全サポート!!
その秘密は・・・・
 
松商学園高校 
山梨学院大学 
MIT 情報システム学科
エプソン アヴァシス(内定)
 
 
丸山修司さん  情報システム学科 
高校では一応コンピューター部に在籍していたこともあり、当時からコンピュータのシステムに関してはそれなりに興味がありました。でも大学は商学部に進学。商業や経済など、さまざまな勉強をしたのですが、最終的に職業として一番興味を持てたのがシステムエンジニア。だから大学卒業後は、情報システムについて学んで資格を取得するために、迷わずMITに入学。頑張ったかいもあり、国家取得を取得、就職も第一希望のソフト開発企業に内定しました。今後は大学とMITの両方で学んだことを活かしながら、頑張っていけたらと思います。
松本松南高校 
信州豊南短期大学中退
(有)イマジン 
MIT ペットビジネス学科
ゼファー動物病院(内定)
荻原 あかねさん  ペットビジネス学科 
高校を卒業後に短大へ入学しましたが中退、しばらくカフェバーでバーテンダーをしていました。でもいろいろなことを経験していく中で、「やはり好きなことを仕事にしたい!」という想いが強くなってゆきました。昔から動物が大好きで、いつもペットと生活していた私にとって、動物に関する仕事こそやりたいことであると気がつきMITに入学。毎日かわいい動物達に囲まれて学びながら、動物病院への就職も決まりました。少し遠回りになったけど、この夢にたどり着くまでのさまざま経験も、きっと今後の糧となることを信じています。
 
松本筑摩高校 
女子栄養大学短期大学中退
株式会社 スヰト
MIT ペットビジネス学科
伊藤動物病院(内定)
中平 真希さん  ペットビジネス学科 
高校卒業後は栄養士を目指して東京の短大へ入学。でも途中で退学して地元のフード関係の企業に就職し、そこのカフェ部門スタッフとして働いていました。でももともと両親が酪農をしており、仕事の合間にその手伝いをしているうちに動物に関する仕事に興味が湧き始めました。それから自分で調べるうちに動物看護師という仕事を知り、これが私のやりたい仕事であると確信しました。だからそんな時に地元で動物看護師学科を開設するMITを知った時は、ちょっと運命的なものを感じてしましたね(笑)。卒業後の就職も地元の動物病院に決定し、今からワクワクしています。
信濃むつみ高校 
㈱信成 
MIT 公務員ビジネス学科

航空自衛隊曹候補士(採用)

 
 
麻生 五月さん  公務員ビジネス学科 

私は高校卒業後、建築関連の企業で働いていましたが、「この仕事が本当に自分のやりたい仕事なのだろうか?」と絶えず自問自答を繰り返す日々でした。そんな自分探しもいつしか自衛官、警察官、消防士という職種にしぼりこまれ、その夢を実現するためにMITへ入学しました。試験突破に向けて、基礎系科目の実力アップと職種別の演習など、先生方の的確なサポートもあって、一年目に合格することができ、MITを選んで正解でした。新しい職場でもMITでの一年間で培った向上心を忘れずに頑張って行きたいと思っています。

PAGE TOP