専門学校 未来ビジネスカレッジ

HOME >トータルビューティー学科 >「なりたい」をかなえるお勧めポイント
コース

トータルビューティー学科

▼トータルビューティー学科メニュー

「なりたい」をかなえるトータルビューティー学科のお勧めポイント

トータルビューティー教育

エステ業界・メイク業界・ネイル業界に必須な資格を1年次でしっかり取得できるので、2年次にはさらなる上級資格にチャレンジできます。

img

業界就職に有利!ブランドイメージの高い資格と高い水準の技術が
確実に身につく認定校

img

MITだからこそ!学べる、身につく、パソコンスキル

Word、Excel、PowerPoint などの基礎スキルから文書デザインやプロジェクターを使ったプレゼンまで。
顧客管理やカルテ作成、POPやDM制作など、サロンワークで必要とされるPCスキルを学びます。美容業界の幅広い分野で、即戦力として活躍する人材への第一歩。

image

特別授業美の意識と美の技術を高める集大成

こんなことも学びます

ヘアメイクコンテスト

プロフェッショナルメイクの授業において、1年半学んできた《メイクアップ・ヘアアレンジ》の知識や技術の応用力を試す学内コンテストを開催しました。
また、アトリエメイド by シュウウエムラ主催の「ヘアメイクアップ・フォトコンテスト2017」への出品も行うことになりました。

コンテストのテーマは
「SENSE OF TOKYO ~センス オブ 東京~」
〝カルチャーのパラドックスが生みだす東京の感性"


日本のカルチャーが織りなす色や景色からインスパイアされた都会的な感性を女性像として表現する。
という課題から、それぞれがテーマをたて、デッサンを描き規定に基づき表現しました。

image

松本ハロウィン
パルコファッションショー

10月28日~31日の4日間、松本中心市街地で「松本ハロウィン」が開催されていました。その中の1つのイベント、29日(土)の松本パルコで行われたファッションショー2部に、トータル ビューティー学科の2年生が参加しました。
「松本スタイル」のプロのヘアスタイリストさんと一緒に、モデルのメイクとネイルを担当しました。(ネイルは事前にチップを作成し、当日モデルさんに付けました。)
プロのスタイリストさんと一緒に仕事をすることで、技術だけでなく接客面なども、とてもいい刺激を受けられました。

image

和装ヘアメイク

images

たまには"和"も新鮮!

ゆかた着付&ヘアー

images

ゆかたに合ったゆるヘアーもかわいくできた

PAGE TOP