専門学校 未来ビジネスカレッジ

HOME >トータルビューティー学科
コース

トータルビューティー学科

トータルビューティー学科

▼トータルビューティー学科メニュー

夢の仕事に直結!現場力が身につく実践カリキュラム

本当のお客様相手に、実際の施術・接客を学ぶ スチューデントサロン

トータルビューティー学科
2年生によるスチューデントサロン

松本駅MIDORI

サロンワーク実習の授業の一環として、学校外のお客様にネイルや、マッサージを行いました。今まで学習してきたことを生かして、技術の提供だけで

日時:平成28年7月27・28・29日 14:00〜20:00
場所:松本駅ビルMIDORI 2階特設サロン
メニュー:ジェルネイル500円、ハンドマッサージ、マニキュア無料

image

初日は朝から並んで来てくださるお客様もおり、3日間ともほぼ満席で終えることが出来ました。ジェルネイル74名、マニキュア94名、ハンドマッサージ36名、延べ人数204名のお客様に施術しました。

image

校内

学校内でサロンを開き、学校外のお客様にネイルや、エステティックを行いました。
10月中旬〜1月下旬までの平日の授業時間内で、お客様のご希望の時間にご予約いただき、学校の実習室を利用して行いました。
予約確認の電話掛け、受付にてお迎え&ご案内、カウンセリング、お茶出し、お見送りまで、実際のサロンワークで行うことを実践し、学習します。
お客様にアンケートを記入していただき、今後の反省や、課題にします。励ましの言葉をいただくことも多く、とても励みになります。

メニュー:
◆ジェルネイル(ハンド・フット 各2,000円)、
◆エステ(ボディマッサージ・フェイシャルトリートメント・リフレクソロジー 各1,000円)

image

ドキドキ、初めての接客体験 学校公開日プチサロン

平成28年11月23日(水)

トータルビューティー学科では1年生がプチサロンを開き、マニキュア、ハンドマッサージ、アロマバスボム作りをすべて無料で提供。延べ人数170名程度のお客様に体験していただけました。
1年生が初めてお客様に技術を提供する機会になりました。ちょっと緊張もしていましたが、来場者は子供(幼児)が多かったので、シールなどを貼ってあげたりしてキラキラになった手を見て喜んでいる姿を見て学生も満足していました。
何より学生から自然と楽しいという声が聞こえ、お客様を迎えるという初めての経験ができ、とても有意義だったと思います。

image

学びも楽しい思い出も 学科研修旅行

平成28年5月15〜16日
1日目:都内エステ・ネイルサロン体験
2日目:ビューティワールドジャパン(東京ビッグサイト)見学

1日目は各自が前もって予約したエステサロン、ネイルサロンでプロの技術や接客を体験しました。夜にはみんなで隅田川の屋形船に乗ってもんじゃ焼きをおいしくいただき、クラスメイトとの交流を深めました。
2日目は東京ビッグサイトで行われた日本最大の国際ビューティー見本市「ビューティワールドジャパン」と、同時開催されている「東京ネイルフォーラム」で、今後自分たちが就職する業界の様子を見学。
多くの品揃えのネイル関連商品を実際に手に取り、購入もできて大満足でした。
貴重な学びの体験となると同時に、いい思い出づくりができました。

image

PAGE TOP