専門学校 未来ビジネスカレッジ

HOME >トータルビューティー学科 >ビューティー業界にはばたく!卒業生の声
コース

トータルビューティー学科

▼トータルビューティー学科メニュー

好きなことを深めていく2年間
は楽しいこと、間違いなし!

村井 未来さん

好きな分野なのに、教わるのは知らないことばかり!知識も、技術も、マナーもたしなみも、たくさん学んで深めることができ、本当に楽しい2年間でした。好きなことだからがんばれたんです。

Bee-Msグループ
(愛知県名古屋市)

村井 未来さん
岡谷東高校出身
トータルビューティー学科2018年卒業

卒業制作は「レトロ」がテーマ
浴衣や着物に合わせるネイルを♪

飯島 彩奈さん

卒業制作のネイルアートは、「レトロ」をテーマに、自分が持っている浴衣の柄など和のモチーフをちりばめ、約2ヶ月かかって作りました。大好きなことを仕事にできて、うれしいです!

ネイルサロン ピュアネイル
(大阪府大阪市)

飯島 彩奈さん
飯田女子高校出身 
トータルビューティー学科2018年卒業

実習室はまるでサロン!
プロの気分と緊張感を体感

百瀨あやさん

学校内なのにまるでサロンのような実習室。いろいろなマシンを実際に使えるので、実習のたびに本物のエステティシャンになった気持ちを味わえました。緊張もしたけど楽しかった~♪

アルファイン
(松本市)

百瀨あやさん
信濃むつみ高校出身
トータルビューティー学科2018年卒業

業界のプロからのメッセージ

小原 美津保先生

サロンでの経験と仕事のやりがい、余さず伝えます

松本市内で完全予約制のネイルサロンを運営しながら、ネイルの授業も担当しています。ネイルの世界もエステ同様、技術やデザインが年々変化しており、私自身、月に1度は東京へ勉強に行っています。ネイルといえばアートにばかり目がいきがちですが、爪を正しくケアしたうえでお客様のご要望にお応えする高い技術が不可欠なのです。実習ではサロンでの経験やお客様の生の声をお伝えします。人を輝かすことのできるネイリストという職業の素晴らしさを実感してください。

ネイルサロン Charm(松本市)主宰・当校ネイル実技講師
小原 美津保先生

先生からのメッセージ

丸山 陽先生

探究心を持ち、向上し続ける心も身につけて

人を美しくする仕事には、技術や知識はもちろん、自らの心身が健康で美しいことも、とても重要です。技術向上にゴールはありません。美への探究心を持ち続け、より向上しようとあきらめずに努力することをMITで学び、自分も美しくなっていく喜びを実感してください。私自身も美容や人の身体をもっと知りたくてこの業界に入り、今も学び続けています。
最新の情報やノウハウと合わせ、魅力ある女性に育つ力を身につけましょう。

丸山 陽先生

PAGE TOP