専門学校 未来ビジネスカレッジ

HOME >ペットライフケア学科 >業界で活躍する先輩の声
コース

ペットライフケア学科

▼ペットライフケア学科メニュー

業界で活躍する先輩の声

卒業後の活躍のフィールドの広さが大きな魅力!!

長野県内外のペットショップ・サロン・動物病院・ドッグカフェ・ホテルなど多彩。
就職につながる現場でのインターンシップも充実しています。

常田 彩香さん

子どもの頃からの夢が
最高の職場でかなっています

すばらしい先輩たちが多く、まだ学ぶこと、助けてもらうことばかりですが、接客や清掃も含め、MITで学んだことが生きています。先輩や同僚とは仲がいいのはもちろん、切磋琢磨できるいい関係。子どもの頃から夢だった仕事を、最高の職場でできて、とても幸せです!

酒井 亜美さん
ドッグサロン 夢民(松本市)
2016年卒業/佐久長聖高校出身

吉井 麻里さん

挑戦は「できるかできないか」
ではなく「やるかやらないか」
で決まる!

周囲のサポートもあり想定よりずっと早く自分の店を持つという夢がかないました。実際のお客様のワンちゃんを預かるMITでのトリミング実習があったからこそ実現したんです。新しいことを始める時に大事なのは、不安を越える「好きなことに挑戦する思い」です!進路選択も同じですよ。

百瀨 方俊さん
Dog Salon BECK(松本市)
2016年卒業/つくば開成学園高校出身

東方 玲美さん

トリミングも生体販売も
お客様の信頼が大切

トリミングと生体販売を担当しています。今実感しているのは生体販売の難しさ。生きた動物を購入していただくには、いかにお客様に納得していただいて信頼を得るかが大切です。それだけにリピーターのお客様と話をさせていただく時は、とても充実しています。

東方 玲美さん
AZ(諏訪市・ペットショップ)
2011年卒業/諏訪実業高校出身

武居 和美さん

先輩たちに早く追いついて
プロとして戦力になりたい!

カットの質を落とすことなく、時間とたたかいながらの仕事は本当に大変。でも、技術レベルも接客のスキルも高い先輩に指導していただきながら取り組む毎日は、とても楽しいです!MITで学んだこと、先生に厳しく言われたことが、大切な基礎だったとあらためて実感しています。

大日方 鞠花さん
ホームセンタームサシ長野南店(長野市)
2017年卒業/松代高校出身

丸山 朱莉さん

1日5、6頭カットすることも!
学ぶ心を忘れずに、
経験を力に

飼い主さんの「家族の一員」をケアするので、毎日、責任の重さを感じています。私を指名してくださるお客様が増えることは大きな喜び。学ぶ気持ちを忘れずに経験値を高めていきたいですね。思えばオープンキャンパスのトリマー体験が私の夢の始まり。皆さんも夢を見つけに行ってみては?

岡田 葵さん
ホームセンタームサシ 長野南店(長野市)
2014年卒業/文化学園長野高校出身

中村 陽子さん

MITで知り合った仲間たち
友として同じトリマーとして
私の宝物で

勤務先では、お客様のお宅まで出向き、車内でシャンプーやトリミングをおこなう移動美容室を県内で初めて導入。この移動美容室は一人前にならないと担当できないのですが、私もようやく時々まかせてもらえるようになり、やりがいを感じています。MITのクラスメイトの多くがトリマーとして活躍中。今も交流が続く、私の大事な宝物です。

中村 陽子さん
DOG ESTHE SHANTY(松本市)
2015年卒業/岡谷東高校出身

小穴 朋美さん

子どもの頃からの夢がかない
毎日が楽しくてしかたありません。

あこがれの仕事に就くことができ、毎日がとても充実。楽しくてしかたありません! MITの実習で実際の飼い主様の接客を数多く経験させていただいたおかげで、就職先でもほとんど戸惑うことなくスムーズに仕事に入ることができました。MIT卒業の先輩トリマーさんのように仕事ができるようになることが当面の目標です。

小穴 朋美さん
あずみ動物病院(大町市)
トリマーとして勤務
2014年卒業/穂高商業高校出身

PAGE TOP