専門学校 未来ビジネスカレッジ

HOME >ペットライフケア学科 >業界で活躍する先輩の声
コース

ペットライフケア学科

▼ペットライフケア学科メニュー

業界で活躍する先輩の声

卒業後の活躍のフィールドの広さが大きな魅力!!

長野県内外のペットショップ・サロン・動物病院・ドッグカフェ・ホテルなど多彩。
就職につながる現場でのインターンシップも充実しています。

常田 彩香さん

MITの実習に感謝!

実習は、電話での受付から、お客様のペットを預かってトリミングしてお引き渡しするまで、すべてが現場の流れに沿っています。緊張の連続でしたが、就職後、それが私を成長させてくれたことに気づきました。大好きな仕事、大好きな職場で、これからもがんばります。

常田 彩香さん
犬処 ケンケン(須坂市)
2011年卒業/須坂東高校出身

吉井 麻里さん

MITで学んだ接客が
役立っています!

MIT時代、トリミング実習で培った接客のスキルが、今とても役に立っています。カットにあたり、お預かりの段階で「お客様のご要望をしっかり聞き出すこと」が基本中の基本。それが就職直後からスムーズにできたのは、MITの2年間のおかげです。高校生の皆さんも、今のうちから積極的に年上の方やお客様と話をする機会を多く持つようにすると、将来必ずプラスになりますよ。
MITの同期生3人で、将来、ペットショップを独立開業することを夢見ています。その実現に向けて、ワクワクしながら仕事に取り組む毎日です。

吉井 麻里さん
ペットトリミング&ホテル
ラヴリーワイン(大町市)
2013年卒業/白馬高校出身

東方 玲美さん

トリミングも生体販売も
お客様の信頼が大切

トリミングと生体販売を担当しています。今実感しているのは生体販売の難しさ。生きた動物を購入していただくには、いかにお客様に納得していただいて信頼を得るかが大切です。それだけにリピーターのお客様と話をさせていただく時は、とても充実しています。

東方 玲美さん
AZ(諏訪市・ペットショップ)
2011年卒業/諏訪実業高校出身

武居 和美さん

いろんな犬種の
カットが楽しくて♪

MIT時代は時間に追われながらも、勉強も実習も、我ながらよくがんばったという手応えがありました。それが今、仕事に生きています。いろんな犬種の子をカットできるのが楽しくて楽しくて♪これからも勉強し続け、お客様に喜ばれるカット技術を磨いていきたいと思います。

武居 和美さん
ドッグサロン 夢民 MOOMIN(松本市)
2013年卒業/松本第一高校出身

丸山 朱莉さん

プロになって実感
MITの2年間は有意義です

MITの学びが現場のニーズに合っていたことをペットショップで働く今、しみじみ感じています。お客様はトリミングだけでなく、ペットの飼い方、接し方、性格、餌のことなどに関しプロのアドバイスを求めていらっしゃるんです。MITで学んだ通り、コミュニケーションって本当に大切ですね!

丸山 朱莉さん
わんにゃんズ 松本店(松本市)
2015年卒業/飯山高校出身

中村 陽子さん

MITで知り合った仲間たち
友として同じトリマーとして
私の宝物で

勤務先では、お客様のお宅まで出向き、車内でシャンプーやトリミングをおこなう移動美容室を県内で初めて導入。この移動美容室は一人前にならないと担当できないのですが、私もようやく時々まかせてもらえるようになり、やりがいを感じています。MITのクラスメイトの多くがトリマーとして活躍中。今も交流が続く、私の大事な宝物です。

中村 陽子さん
DOG ESTHE SHANTY(松本市)
2015年卒業/岡谷東高校出身

小穴 朋美さん

子どもの頃からの夢がかない
毎日が楽しくてしかたありません。

あこがれの仕事に就くことができ、毎日がとても充実。楽しくてしかたありません! MITの実習で実際の飼い主様の接客を数多く経験させていただいたおかげで、就職先でもほとんど戸惑うことなくスムーズに仕事に入ることができました。MIT卒業の先輩トリマーさんのように仕事ができるようになることが当面の目標です。

小穴 朋美さん
あずみ動物病院(大町市)
トリマーとして勤務
2014年卒業/穂高商業高校出身

PAGE TOP