専門学校 未来ビジネスカレッジ

HOME >オフィスビジネス学科
コース

オフィスビジネス学科

オフィスビジネス学科

▼オフィスビジネス学科メニュー

仕事を疑似体験!だから身につく実践力

学生手作りのお店 MITマルシェ

年3回、一般のお客様を対象にリアルなショップを展開!
企画から商品選定、店頭ディスプレイ、ショップ販売、そして精算、決算まで、実際の店舗の流れを実践の場で学びます。

image
image
image

包むことで礼節を学ぶ ラッピング実習

販売・サービス業に携わる人にとって、ラッピングの技術・知識は必要不可欠です。センスのよい、お洒落で個性的なラッピングはお客様からの信頼アップにつながります。さらに、贈り物をするときのマナーや慶弔のしきたりも学びます。

image

ゲームを楽しみながら学ぶ 簿記ゲーム

カードゲームを使って簿記一巡の流れを体験し、帳簿への記帳方法や、財務諸表(貸借対照表・損益計算書)の作成を学びます。初めて簿記を学習する人はもちろん、すでに簿記を学習した人も楽しみながら学ぶことができます。商品の購入から販売、その他の意思決定をしながら店舗経営を戦略的に考え、誰よりも多くの利益を獲得します。

image

社会を体験し見聞を広める 学科研修旅行

オフィスビジネス学科では、見聞を広めるため、ホスピタリティ見学、工場・商業施設やアミューズメント施設を訪れます。
過去の実績として、造幣局、ソラマチ、TDL、羽田機体工場、森永製菓株式会社工場、横浜商業施設、東証Arrows(証券取引所)、デックス東京ビーチなどを訪れました。

1日目
東証見学。テレビでおなじみの直径17mのガラスシリンダーで覆われたマーケット・センター上部では各社の株価が刻々と変化し、株式投資も体験。また、デックス東京ビーチでは店頭ディスプレイや接客などを見学しました。

2日目
TDSでアトラクションを楽しんだり、きめ細かいサービスを体験してきました。

image

PAGE TOP