専門学校 未来ビジネスカレッジ

HOME >オフィスビジネス学科 >さまざまな業種・職種で活躍する先輩たち
コース

オフィスビジネス学科

▼オフィスビジネス学科メニュー

さまざまな業種・職種で活躍する先輩たち

希望していた経理事務の仕事で
やりがいを感じています

高森 唯さん

(株)立石コーポレーション

仕事は県内8カ所に展開するガソリンスタンドの経理事務。扱う金額が大きいので緊張しますが、学生時代から志していた仕事なので、やりがいを感じています。在学中25資格を取得。勉強法などを自分の宝に、新たな資格に挑戦しています。

井桁 慎太郎さん
つくば開成高校出身
オフィスビジネス学科2016年卒

仕事に必須!
Excel&Wordの技能が役立ってます

根津 明日香さん

株式会社サンコー

製造業の業務課に勤務しています。1年目でもまかされることが多く、毎日の仕事を効率よく進めるために、MITで学んだExcelとWordの技能が欠かせません。使い方をほめていただくこともあります。また、簿記の知識も役立っていますよ。

杉山 諒子さん
豊科高校出身
オフィスビジネス学科2016年卒

資格取得の経験があきらめずに
物事に取り組む力に!

高森 唯さん

木曽農業協同組合

農協直営のガソリンスタンドに勤務しています。
地域のお客様に喜んでいただくことが仕事の大切な役割だと感じています。
MITで多くの資格を取得した経験は、あきらめずに物事をやり抜き、自分を乗り越える力になっています。

西野 樹さん
木曽青峰高校出身
オフィスビジネス学科2016年卒

オールマイティーに学びながら未来を探せ!

高森 唯さん

開運堂 安曇野工場

店頭での販売を半年間経験した後、希望していた製造の現場に配属となりました。店舗の仕事では、MIT時代の実習経験や、授業で学んだノウハウがとても役に立ちました。今後のお菓子づくりにも生きてくると思います。MITのオフィスビジネス学科は、就職に関してはオールマイティー!高校の時にやりたいことが定まらなくても、将来に備えて役に立つ資格を幅広く取得できてオススメです。

高森 唯さん
東京都市大学塩尻高校出身
オフィスビジネス学科 2015年卒

ホームページ制作も任されました!

根津 明日香さん

株式会社メエップ

勤務先は建築業。役所などに提出する入札書類をパソコンで制作する仕事を担当しています。また、今まで会社になかったホームページの制作も任せていただき、現在、制作中!書類の作成もホームページ制作もMITで学んだことをそのまま生かせるので、入社1年目から多くの仕事を任せていただき、とてもやりがいがあります。でも、まだまだ知識が足りない業務もあり、今後は関連の資格取得にも挑戦したいと思っています。

根津 明日香さん
梓川高校出身身
オフィスビジネス学科 2015年卒

自分が知らなかった「好き」に出会えるかも

中島 康唯さん

株式会社ヨコハマタイヤガーデン松本笹賀

トラックなど大型車のタイヤの販売や交換作業を担当しています。プロのドライバーのお客様のタイヤへのこだわりも大きく、それに応えようと一所懸命です。ずっと車に関わる仕事がしたいと思ってきました。MITでは幅広い勉強や検定に取り組みましたが、今思うと、「好き」を仕事にするための多角的なアプローチだったのでしょう。これからMITで学ぶ皆さんも、今まで知らなかった「好き」に出会えるかもしれませんよ。

中島 康唯さん
塩尻志学館出身
オフィスビジネス学科 2014年卒

好きな車に関わる仕事で
MITで学んだことを発揮しています

中島 康唯さん

イエローハット安曇野店

大好きな車に関わる仕事で、接客販売、自動車整備、品出し、店内装飾など幅広い業務を担当しています。サービス接遇、Excelなど、MITで学んだことがそのまま仕事に生きています。MITでの2年間が自分の未来を探す時間になりました。

萩原 均さん
梓川高校出身
オフィスビジネス学科2013年卒

MIT時代に取得した資格と
そのための勉強習慣が次の挑戦の力に

太田 さやかさん

株式会社シンケン

建設資材の営業をしています。
MIT時代に取得した資格や検定が役立っているのはもちろん、そのための勉強習慣を生かし、仕事の合間に勉強して建築士や宅建などの難関の資格にもチャレンジ中です。
将来の企業を夢見て、日々、ステップアップです。

赤木 亮平さん
明科高校出身
オフィスビジネス学科2012年卒

将来に迷いがあるならMITがおすすめ!

中沢 沙知さん

株式会社大和ホーム工業

MITで簿記やパソコン技術を身につけたからこそ、今、総務部で仕事をまかせてもらえる自分がいます。MITの2年間は楽しいし、自分の幅を広げるいい機会。将来必ず役に立つ場面があります。進路に迷っている人もMITで道が開けるでしょう。

小倉 理奈さん
豊科高校出身
オフィスビジネス学科2011年卒

成果として数字が伸びるのが販売業のやりがい

上條 寿恵美さん

株式会社ツルヤ

毎日の仕事に欠かせないWord、Excelをはじめとするパソコン実務に加え、簿記、販売士、サービス接遇ほか、MITの授業や検定取得に際して身につけた知識が、とても役立っています。販売戦略、商品選択、配置など、自分で工夫したことの成果が売上につながるのが、仕事の大きなやりがいです。

上條 寿恵美さん
豊科高校出身
オフィスビジネス学科 2011年卒

MITで資格試験に対する心構えが身についた!

清松 愛さん

松本信用金庫

松本信用金庫銀行で働き始めてから5年。入行してからも、業務に関する資格試験を数多く受けてきました。当然、働きながら勉強する日々が続いています。でも、MIT在学中、毎月なんらかの資格試験を受 けていましたので、その点はまったく苦になりませんね。これからも、もっと上を目指してがんばっていきます!

清松 愛さん
松本県ヶ丘高校出身
オフィスビジネス学科 2011年卒

就職活動のポイントもMITで学べた

下村 香織さん

未来経営

MITで簿記などを勉強したことがきっかけで、会計の仕事に就きたいと思うようになりました。そのための知識や、実務に役立つ勉強はもちろん、就職活動で重要なポイントもMITでしっかり学ぶことが できました。特に面接はMITでかなり練習しました。就職に際しては、場慣れできるので何社か受けてみるといいと思います。

下村 香織さん
木曽高校出身
オフィスビジネス学科 2009年卒

資格取得はぜひ学生のうちに

清松 愛さん

あづみ農業協同組合 総務開発事業部

学生の頃は、資格を取るのがおもしろいと感じていました。現在、経理課に勤務していますが、働き始めるとなかなか勉強をする時間がとれないものです。学生のうちにしっかり勉強して、欲しい資格はで きる限りたくさん取っておきましょう。

高木 淳子さん
田川高校出身
オフィスビジネス学科 2007年卒

失敗を怖がらず挑戦を!

手塚 達也さん

あづみ農業協同組合 堀金地域営農センター

就職にあたり、5つ受けた企業を、私はすべて合格しました。面接では、事前に最低5つはこちらからの質問事項を考えてから臨みました。その会社に一生骨を埋めるつもりになれば、おのずと疑問も浮かんできます。失敗しない人はいません。失敗を怖がらず挑戦しよう!

手塚 達也さん
南安曇農業高校出身
オフィスビジネス学科 2007年卒

目標を早く見つけよう

秋山 勝義さん

Honda Cars 信州 松本インター店

もともと車を販売する仕事に就きたかったので、就職活動も早くから動くことができました。念願のディーラーでカーライフプロデューサーとして勤務しています。2年間はあっという間です。目標とな る「やりたい仕事」を早く見つけることが、就職への第一歩だと思います。

秋山 勝義さん
松本県ヶ丘高校出身
オフィスビジネス学科 2006年卒

PAGE TOP