案内

ABOUT

教育理念

本学で学べるいずれかの分野において、地元産業界の期待に応える(地域貢献)ことのできる人材、企業で即戦力となるための知識・技能を身につけた人材、さらに常識とマナーを兼ね備え、自由で明るく健康的(自由闊達)であり、建設的な意志を持った(未来志向)人材を育成する。よって本学では上記の教育理念から、以下3つの言葉で教育方針を表現している。

教育
三大精神

未来志向

未来を読む
鋭い感覚を養う

地域貢献

地域社会との
連携を深める

自由闊達

若者らしく
伸び伸び生きる

学長挨拶

田中 正吉

専門学校未来ビジネスカレッジ
学校長

田中 正吉

Masayoshi Tanaka

グローバル化や科学の進歩により、今までにない多様な価値が次々と生み出される現代。

皆さんは今、夢や憧れを胸に新しいステージに立とうとしています。

まずは、各学科の専門分野に関する知識や技術を学ぶことが基本です。そして、充実した体制・設備のもとで行う実習により、知識はより確かなものとなり、技が磨かれていきます。さらに、企業等の現場で力を試す機会もあります。

すぐにうまくできなくても気にすることはありません。その道のエキスパートである本校の講師陣がしっかりサポートします。

級友と共に、様々なことにチャレンジし切磋琢磨する中で人間性が高められ、個性がにじみ出てきます。

真剣なまなざしで、ひたむきに作業に打ち込む若者の姿ほど頼もしいものはありません。本学で学び、自由に羽ばたく翼を手に入れた皆さんはどんなに魅力的に見えることでしょう。

プロフェッショナルへの旅立ちを私たちが全力で支援します。

© mirai.ac.jp All Rights Reserved.