松本情報工科専門学校

department

Topics 学科行事

レクリエーション

キックベース大会、親睦ソフトバレー、バーベキューとクラス行事もたくさん!
教室を飛び出して、青空のもと体を動かして解放感いっぱいの一日です。。

レクリエーションは学生の希望と計画のもと行われます。パソコンを見つめる毎日から離れ「体を動かしたい」「肉が食べたい」というリクエストに、先生は喜んで首を縦に振り実行に移されます。そんな自由な雰囲気が居心地いいみたいです。学校が楽しい理由の一つですね。

学科研修旅行

全国で開催される多くのITイベントからベストプログラムを組んで研修旅行へ。
最先端技術やビジネスシーンを目のあたりにして、胸がワクワク♪

情報システム学科では、東京で行われる大規模な展示会・イベントを見学する旅行を行っています。毎年行き先を変えて、最新技術が学べるように考えています。学生からは「驚きの連続で満足感MAXでした」「将来は自分でも作ってみたいという夢ができました」などの感想が聞かれます。おまけについてくるディズニーランドや東京観光に笑顔が溢れています。

海外卒業旅行

姉妹校の卒業生も含め、みんなで海外に!
楽しかったこと、辛かったこと、数々の思い出を語り合いながら一生忘れない旅に。
12月に4泊5日で行くビッグイベントの卒業旅行。姉妹校である専門学校未来ビジネスカレッジと一緒に、希望者が海外を旅します。ジェスチャーや簡単な英語で現地の方とコミュニケーションを取って、買い物を楽しんだりツアーに出かけたり熱帯魚の見える海を泳ぎました。

オープンキャンパス

PAGE TOP