松本情報工科専門学校

department

Students 在学生紹介

小林 誠さん

小林 誠さん(2016年入学)

先生から学んだ「命を預かる責任」。
卒業後も忘れずにがんばります。

内定先企業/(株)エーワンオートイワセ
●東京都市大学塩尻高等学校出身

 家が自動車関連の仕事をしているので、自然とこの道をめざすように。MIE への進学は、近所に暮らす先輩からの勧めで決めました。
もともと好きなことなので、授業は座学も実習も楽しい!
 加えて、ここで感じるようになったのは「人の命を預かる」ことへの責任です。先生からは現場の失敗談も聞くことができ、余計に身が引き締まります。
 卒業後は家業ではなく、外の世界で修行することに。内定もいただき、すでに土日はアルバイトで行かせてもらっています。先輩たちがバリバリ働く姿に緊張の連続ですが、片っぱしから会社見学に行って決めた理想の職場なので、早く一人前になれるようがんばります!

池田 幸輝さん

池田 幸輝さん(2017年入学)

ずっと夢だったことを学べる幸せ。
通学1時間も苦になりません!

●辰野高等学校出身

 父の影響で、車好きは保育園のころから。スポーツ カーに憧れて、ずっと整備士への夢を温めてきました。 でも、高校は将来の独立を見据えて、あえて商業科に。 今やっと、自動車のことが学べる日々になり、本当に楽し くて充実しています。  MIEには車好きが集まっているし、先生も実際の現 場を経験してきているから、すごくためになる。部品だけじゃなく実車一台まるごと触れながら学べるのも経験になります。
 家は少し遠くて、通学に電車で1時間ほどかかりますが、楽しいので距離は気になりません。将来はここでの学びを生かし、お客様に頼りにしてもらえる整備士になれたらと思っています。

中村 茜さん

中村 茜さん(2016年入学)

インターンの経験で、仕事の
イメージが湧いてきました。

内定先企業/スズキ自販南信株式会社
長野県の南信地区、諏訪、上伊那、下諏訪地域で自動車販売店を展開するスズキのディーラー。スズキの軽自動車の販売・修理などを行っている。

●諏訪実業高等学校出身

 1年次の冬に、無事内定をいただきました。2年次になり、その企業にインターンに行かせてもらったことで、現場を詳しく知り、仕事をするイメージが湧いてきました。
 こうしてインターンができるのも、学校と企業とのつながりがあるからこそ。やっぱりMIEでよかったです! まだまだ女性が少ない業界ですが、MIEならしっかり学べて、自分に合った職場にもきっと出合えます。

オープンキャンパス

PAGE TOP