松本情報工科専門学校

HOME >自動車整備学科ブログ >ミニ四駆教室@まつもと広域ものづくりフェア
自動車整備学科ブログ

自動車整備学科ブログ

ミニ四駆教室@まつもと広域ものづくりフェア

更新日:2018.07.24

7/14~15に、松本大学で行われた「まつもと広域ものづくりフェア」にミニ四駆教室carを出展してきました。

当日は予想最高気温「36℃」を示す、猛暑日sunsunsunの予報。
ミニ四駆を作って走らせたい子供たちが、朝早くから整理券を求めて並んでいます。
DSC_1986.jpg

おかげさまで、ミニ四駆教室は大人気!
9時前には、
「『作る!走らせる!ミニ四駆教室』の整理券は売り切れました。」
とのアナウンス。
やっぱり子供たちは車が大好きなのです。

10時から、エアコンのがっつり効いた教室で、ミニ四駆の制作教室開始です。
DSC_1995.jpg

作ったことがない子供たちも、将来自動車整備士のプロになる予定の自動車整備学科のお兄さんたちが、優しく教えてくれたり、一緒に作ってくれるので安心です。
DSC_2000.jpg
DSC_2002.jpg

作った後は、教室に設置された総延長50メートルを超えるMIEオリジナルレイアウトのミニ四駆コースで、電池が切れるまで走らせることができます。
自分たちの手で(お兄さんたちの力を借りて)作ったミニ四駆を走らせ、子供たちも楽しそうhappy02
DSC_2009.jpg

というわけで、今年も大盛況のうちにMIEミニ四駆教室は幕を閉じたのです。
また来年、ものづくりフェアでお会いできるのを楽しみにしております。

ヤス


自動車整備学科のカリキュラム等は
↓↓↓
こちら

PAGE TOP