松本情報工科専門学校

HOME >自動車整備学科ブログ >「試験」と「準備」
自動車整備学科ブログ

自動車整備学科ブログ

「試験」と「準備」

更新日:2018.02.03

 

こんにちは。自動車整備学科のchickピス原です。

 

年が明けて、早や1カ月。

お正月気分bottle遥か遠い昔の記憶となり・・今年度も残り2か月。

何かと忙しくなっていく時期bicycleでもあります。

 

そんな今日、MIEでは4回目の「入学試験pencilが行われました。

IMG_2025.JPG

MIEもcherryblossom新年度に向けての「準備」が始まっています。

 

 

 

自動車整備学科の1年生には、2つの「試験」迫っています。

まずは進級に向けての「学科期末試験good」。

 

そのための「準備」として、今回の実習授業では、実物を分解wrenchして

確認しながら、テスト勉強。なぜかいつも以上に真剣pigです。

IMG_2021.JPG

教科書bookでは解りづらい部分が、実物を通して見えてeyeきます。

ここでやるか、やらないかが理解度の差japaneseteaとなって現れますね。

 

 

 

そしてもうひとつは、就職活動の「採用試験」。

ここに辿り着くまでに、入学当初から様々な「準備」を重ねて来ました。

 

早い学生は夏休み中sunから企業説明会や会社訪問に出向いてきました。

自分の理想に合う企業はどこか・・企業研究の成果が試されます。

この「準備」を怠れば、当然ながら履歴書の志望動機すら書けません。

 

 

履歴書は一番最初のアピール素材。最高の作品shineに仕上げるべく・・

IMG_1877.JPG

放課後も遅くまでmoon1残っていく学生も。

 

IMG_1995.JPG

キレイに書けた履歴書に、仕上げの印鑑をプルプルsweat01しながら押して・・

 

IMG_1996.JPG

採用試験を受けさせてください!という、熱い想いspaを込めて送ります。

 

これから学生は、筆記試験や面接への対策を立てて本番に臨みます。

本番で緊張せず、実力を十分発揮fujiするための「準備」が大切ですね。

 

 

そして忘れてはいけないのが、自動車整備学科の2年生scissors

3月24日の「国家試験」に向けて、最後の追い込みrunに突入です!

ごめんね2年生。写真なし・・・ピス原の準備不足です・・shadow


自動車整備学科のカリキュラム等は
↓↓↓
こちら

PAGE TOP