案内

ABOUT

「手に職」の時代。
専門技術を基礎から学び未来を動かす力をつける。

なぜ今、専門学校を選ぶのか?

それは"プロ" を目指すための最短ルートだからです。
豊富な経験とノウハウで培われた実習主体のカリキュラム
きめ細かな指導で実現する資格・検定の高い合格率
企業の信頼に裏打ちされた高い就職実績
2年間の全てが、プロになるための糧となります。
プロとして活躍する君の未来が、MIEの先にあります。

学長挨拶

田中 正吉

松本情報工科専門学校
学校長

田中 正吉

多様な個性がのびのびと集い、学ぶ「安心できる学舎」でありたい。

 グローバル化や科学技術の進歩により、今までにない多様な価値が次々と生み出される現代。皆さんは今、夢や憧れを胸に未来を切り開く新しいステージに立とうとしています。まずは各学科の専門分野に関する知識や技術を学ぶことが基本です。

 そして充実した体制・設備のもとで行う実習により、知識はより確かなものとなり技が磨かれていきます。さらに企業等の現場で実践力を培います。

 自分のやりたいことがはっきりイメージできている人はその道をまっすぐに進んでください。まだ漠然としているのでいろいろ体験しながら自分の道を探したいという人も、一歩一歩学んでいく過程で未来の具体的な形が見えてくるはずです。皆さんの学習の状況に合わせてその道のエキスパートである本校の講師陣がしっかりサポートします。級友と共に様々なことにチャレンジし切磋琢磨する中で社会に出て必要とされる人間性が高められていきます。本校は一人一人を大切にし、多様な個性を最大限に伸ばす、のびのびとして自由闊達な学びの場でありたいと願っています。

 真剣なまなざしで、ひたむきに作業に打ち込む若者の姿ほど頼もしいものはありません。スペシャリストへの旅立ちを私たちが全力で支援します。

© mirai.ac.jp All Rights Reserved.